やり取りを絶やさない話題づくり

恋活してみませんか?

  • 更新回数:13回
更新日:2014.08.21.

やり取りを絶やさない話題づくりやり取りを絶やさない話題づくりのコツは「褒める」ことにあります。
と言っても露骨な褒め言葉を繰り返すのはちょっとスマートじゃありません。
ちょっと遠回りに相手を褒めることが出来れば、話題が尽きることはないと思います。

まず、メールの返信内容は「相手6:自分4」くらいにすると丁度良いです。
メールの内容はどうしても自分中心になりがちです。
そこをぐっと抑えて、あえて相手に重心を置いてみましょう。
相手に関心を表しつつ、相手が話題を振りやすいネタを散りばめてあげましょう。
逆の立場になって考えてみると良く分かると思います。
相手が自分に興味を持ってくれたらとても嬉しいですよね。

たとえば
「○○くんが教えてくれた○○、凄く良かったよ!私のオススメは○○です。
今度試してみて!」 「○○さんがこの前○○を良くするって言ってましたよね。
俺も来週○○するんです」 という風に書いてみましょう。

前半の相手が6、後半の自分が4くらいの比率になってますよね。
これなら相手に関心があることを示すことができますし 相手の方でも次のメールに繋がりやすくなります。
イククルなどの携帯専用の出会い系サイトでは 特に短い文面でメールをやりとりすることになります。
これなら短くても効果的なメールが送れますよ。