心を動かす言葉選び

恋活してみませんか?

  • 更新回数:13回
更新日:2014.08.21.

心を動かす言葉選びどの出会い系に共通して言えるのが、始めは文字だけのコミュニケーションからスタートする点です。
文字だけでやり取りされるメールや掲示板、日記のやりとりには表情や声が伴いません。
そのためどんな言葉を選ぶかが重要な意味を持ってきます。
男性、女性に共通して心に響く言葉のキーワードは「爽やかさ」「明るさ」「前向き」の3大要素です。

具体的な例を上げるなら「嬉しい」「楽しい」「面白い」など、プラスのイメージがある言葉です。
「~~していただいてすみません」「~~でごめんなさい」 というネガティブな言葉は悪印象を与えかねません。
出来るだけ使わないように心がけましょう。

恋愛において、ネガティブな言葉は「負け言葉」です。
「~~していただいてすみません」は「~~してくれてありがとう!」
「せっかく~~していただたのにすみません」は「~~できなくて残念です」と言い換えることができます 。
「心配です」「不安です」と素直に気持ちを表現することも大切です。
ネガティブな印象を避けつつ、相手に自分の気持ちときちんと伝えることができます。
言葉を使って、相手にしっかり自分の気持ちを伝えつつ、あなたの印象を上げる。
それが「爽やかさ」「明るさ」「前向き」のキーワードです。